診療情報

さくまクリニックの診察にかかわる最新情報をご提供します。

診察日、休診などの情報はこちらから発信いたします。

RSウイルス迅速キット、COVID-19抗原迅速テストを導入しました!また、診療について

今週から、RSウイルス迅速キットとCOVID-19(新型コロナウイルス)抗原迅速テストを導入しています。

感染が疑わしい場合は、必要に応じて検査を実施しますのでよろしくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し話が変わりますが、院長と私(みかちゃん先生)は、医師として働き始めての歴史が40年以上の差があります。

改めて書くとすごい差ですね。

医師としての考え方や患者さんへの姿勢に違いはありませんが、処方する薬や診療方針、抗菌薬への考え方に少し違いがあるかもしれません。

しかしそれは、医師になった時期も、研修体制・教育されてきた環境も違うため当然のことだと思います。

わたしは、長年の経験があり、地域医療に貢献してきた院長を尊敬しています。

ですので、そのような、院長と私の診療の違いに関しては、上記の背景があることをご了承いただきたいです。

また、診察を受けてみて、こちらの方が合うなと思ったら、受付で希望していただければ医師の変更ができますので、遠慮なくおっしゃってください。

よろしくお願い致します。